本文へ飛びます
ここからメニューが始まります
社会福祉法人 ふくおか福祉サービス協会
トップページ > 新着情報一覧 > 新着情報詳細

ここから本文が始まります

新着情報

働く人の介護サポートセンターのお知らせ

[2020/10/14]

働く人の介護サポートセンター(平成28年7月1日開設)のお知らせ

 働く人が介護に直面した場合でも,離職せずに両立して働き続けるためのノウハウを提供し,不安を解消していただくことを目的として,天神の福岡市役所本庁舎地下1階に,「働く人の介護サポートセンター」がオープンしました。
当協会は,長年にわたり,福岡市から介護実習普及センターの運営を受託している実績により,この「働く人の介護サポートセンター」の運営を受託いたしました。
「働く人の介護サポートセンター」では,家族の介護に直面した時や,遠く離れている家族の介護が心配な時に,介護休業制度の取得や介護保険制度の内容,介護保険外の在宅サービスなどをうまく組み合わせて仕事を続けられるように,ケアマネジャーの資格を持つ相談員がサポートします。
月・水・金曜日は12時から20時まで,日曜日は10時から18時まで開設していますので,仕事帰りや休みの日にもご利用いただけます。
「何から始めればよいのか?」「これから何をすればよいのか?」など具体的な相談内容がはっきりしなくても,ちょっとした疑問や不安についてもお答えします。ぜひお気軽にご相談ください!

【事業内容】
1介護や両立支援等に関する制度のご紹介
2介護や両立支援に関する書籍・パンフレット等による情報提供(閲覧スペースあり)
【利用時間・休日】
毎週月・水・金曜日 12時~20時
毎週日曜日      10時~18時
祝日・振替休日・年末年始(12月29日~1月3日)は休み。
ただし,祝日が日曜日の場合は開設
【対象となる方】
福岡市にお住まいの方及び福岡市で働いている方
【相談方法】
原則面談で相談に応じます。予約は下記電話番号で受け付けます。
電話番号:092-982-5407
【場所】
中央区天神1-8-1 福岡市役所本庁舎地下1階

(→詳しくは福岡市ホームページをご覧ください)

 

新着情報一覧へ戻る

ページの先頭へ戻ります
Copyright(c) 2007 ふくおか福祉サービス協会. All rights reserved. ページの先頭へ戻る