福岡のケアマネジメントの相談はふくおか福祉サービス協会へ

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TEL.092-894-5000
[電話受付時間] 平日9:00〜17:00

提供サービスのご案内

ケアマネジメント(居宅介護支援)とは

介護を必要とされる方が、自宅で適切にサービスを利用できるように、ケアマネージャー(介護支援専門員)が心身の状況や生活環境、本人・家族の希望等に沿って、ケアプラン(居宅サービス計画)を作成したり、ケアプランに位置づいたサービスを提供する事業所等との連絡・調整などを行います。

ふくおか福祉サービス協会のケアプランの魅力
最適なサービスを利用するためには、保健・医療・福祉など、さまざまなサービス提供機関との調整が必要です。協会には、介護・福祉に関する、豊富な情報と幅広い知識を持つ介護支援専門員(ケアマネジャー)が多数在籍しています。
幅広い視点から、あなただけの居宅サービス計画(ケアプラン)を作成します。
居宅サービス計画(ケアプラン)のことなら、信頼と実績の、ふくおか福祉サービス協会におまかせください。

サービス内容

対象の方
要介護1以上の認定を受けた方
ご利用時間
午前9時から午後6時まで(毎週月曜日~土曜日)
※年末年始(12/30~1/3)とお盆(8/13~8/15)の期間を除きます。
※ご利用時間外のご希望については、個別にご相談に応じます。
ご利用料金
無料
ケアプラン作成にかかる費用は、介護保険制度から支給されますので、お客様のご負担はありません。
事業所住所
ふくおか福祉サービス協会では、市内で5ヵ所の居宅介護支援事業所を運営しています。お近くの居宅介護支援事業所へご連絡ください。

→ふくふく東ケアプランセンター
→ふくふく中央ケアプランセンター
→ふくふく西ケアプランセンター
・西区・糸島市にお住まいの方
→ケアプランセンターいと楽し