文字サイズ
TEL.092-894-5000
[電話受付時間] 平日9:00〜17:00

メッセージ

"働きつづける"を
大切にしたい

 当法人では介護福祉に関する様々な職種があり、約500人の働く仲間がそれぞれの分野で、知識や経験を活かし活躍しています。一人ひとりが輝けるよう、スキルや経験に応じたキャリアアップできる舞台を用意しており、働くみなさんを応援しています。

求人情報

こちらでも、サービス協会の魅力を発信中(外部サイト「エンゲージ」へ移動します。)

キャリアマップ

法人内のキャリアマップの種別は、大別すると次の3つに分類されます。

1. スペシャリストキャリア

介護職員、相談職員等、一つの部門(分野・職種)でのエキスパートを目指すキャリアです。一職種を極めることで、より専門性の高い業務の経験と実績を積み上げるキャリアです。

2. マネジメントキャリア

法人全体の運営、経営をマネジメントする職員を目指すキャリアです。スペシャリストキャリアで求められる各部門、各職種での専門性をより多く取得し、かつ、経営、人材育成等、幅広い知識を習得することが求められます。

3. 職種転換キャリア(ゼネラリストキャリア)

現在の部門での業務経験を積み、資格を取得などすることで、別の職種へ転換するキャリアです。

上記3類型については、時期の如何を問わず、自由に変更が可能です。

キャリアマップ1
キャリアマップ2

職員の一日の流れ

サービス提供責任者

工藤さん

工藤さん

勤務歴3年

悩みはいつでも仲間や先輩に相談できるので安心して働くことができます。
一人ひとりの在宅生活を支える楽しさは訪問介護ならではの魅力です。利用者さんの『ありがとう』の言葉や笑顔が"エネルギー"になります。
また、幅広い職種で勤務するチャンスがあるので色々な経験を積み成長できるのが嬉しいです。

サービス提供責任者の一日

09:00 出勤 朝礼 申し送り・当日のサービス提供 内容の確認
09:30 訪問介護計画書の作成・各種連絡調整
10:30 サービス担当者会議・各種連絡調整
12:00 昼食(休憩)
13:30 サービス提供
14:30 同行訪問(サービス内容の確認)
15:30 モニタリング・アセスメントのための訪問
16:30 訪問介護計画書の作成・各種連絡調整・職員との打ち合わせや指導
17:30 記録作成・当日のサービス内容の確認
18:00 退社

介護職員(グループホーム)

黒木さん

黒木さん

勤務歴5年

職員同士も和気あいあいでとても仲のいい笑いの絶えない職場です!!
不安に思うような事があってもみんなが支えてくれるので安心して働けます。
アットホームな雰囲気で、入居者さんたちといつも明るく笑顔で過ごしています。あなたの笑顔をぜひうちで活かしてみませんか。

介護職員(グループホーム)の一日

09:00 出勤 引継ぎ バイタル測定 フロアの掃除 トイレ介助
10:00 リハビリ体操 飲み物提供
11:00 入浴介助 水分補給
12:00 昼食:配膳準備 食事介助 口腔ケア
13:00 洗濯(干すのを入居者様と一緒に行う) トイレ介助
14:30 おやつ:配膳準備 食事介助 
15:00 レクリエーション
16:00 洗濯(畳むのを入居者と一緒に行う) トイレ介助
17:00 洗濯物収納 薬の確認 夕食:配膳準備 口腔ケア
18:00 ゴミ出し 退社

食事・休憩は合間を見て行います。
その他に早出、遅出、夜間の勤務があります。

事務職員

川﨑さん

川﨑さん

勤務歴5年

職員の雇用に関わる労務を担当し働く皆さんのサポートができるように、日々頑張っています。様々な職種や勤務体系があり職員数も多いですが、そんな中で縁の下の力持ちとして働くことができて、すごくやりがいを感じています。
困った時の悩みや不安は職場の先輩や上司にいつでも相談できる環境です。また、私の仕事は勤務時間が安定しているのでプライベートも充実できるのが魅力です。

事務職員

09:00 出勤 朝礼 業務内容の確認
09:30 電話・メール・来客対応、勤怠チェック
10:30 電話・メール・来客対応、書類・データ作成
12:00 昼食
13:00 電話・メール・来客対応、給与処理
15:00 ファイリング郵便物・FAXの管理
16:00 電話・メール・来客対応、勤怠チェック
17:30 書類整理
18:00 退勤

福利厚生

資格取得の応援制度

資格取得祝金の支給
受験対策支援の実施
実務者研修の受講可

福利厚生共済事業への加入

福岡市民間社会福祉事業従事職員福利厚生共済制度への加入

子育て支援制度

育休取得実績多数有り
短時間勤務制度有り
子の看護休暇取得実績多数有り
療育休暇制度有り(協会独自)

職員表彰制度

永年勤続表彰の実績
貢献表彰、善行表彰有り

退職金制度

社会福祉施設役職員等退職手当共済制度に加入
退職一時金の支給

その他の福利厚生

職員親睦活動費有り
介護休暇・休業の取得実績有り
特別休暇、複数有り

採用までの流れ

エントリー

当サイトの応募フォームからエントリーして下さい。
当サイト内の応募フォームからエントリーしてください。またはお電話での応募も可能です。
サイト上部の電話番号にご連絡下さい。応募を迷っている方は応募前の職場見学や業務説明も可能です。お気軽にご相談下さい。

連絡

採用担当者より連絡させていただきます。
応募フォームからご応募いただいた後、採用担当者よりメールまたは電話にて、その後の段取りを案内をいたします。
※面接時に必要な履歴書・職務経歴書等の書類は、予めご用意ください。

選考

ご都合に合わせて設定した日時で面接等を実施いたします。
採用合否は面接日から7日以内にご連絡いたします。

採用

採用が決定した場合、ご自宅に合格通知書を郵送するか直接連絡させていただきます。

応募フォーム

※当社の求人情報をご確認の上、ご入力してください。

※当社の求人情報をご確認の上、ご入力してください。

取得見込みの資格にもチェックを入れてください。

 

※所持資格でその他にチェックを入れた方はこちらに資格名を入力してください。

 

※メールでの返信の場合は必ず入力して下さい

プライバシーポリシー」をお読み頂き、同意いただける場合は「同意する」にチェックを付け「入力内容の確認」ボタンを押して確認画面へお進みください。