福岡の訪問介護の案内はふくおか福祉サービス協会へ

文字サイズ
TEL.092-894-5000
[電話受付時間] 平日9:00〜17:00

提供サービスのご案内

ホームヘルプサービス(訪問介護)とは

お客様が住み慣れたご自宅で安心して生活していただけるように、ご家庭に訪問介護員(ヘルパー)がお伺いし、身体介護や生活援助のサービスを提供いたします。

ふくおか福祉サービス協会の訪問介護サービスの魅力
協会には、専門的な資格(介護福祉士やヘルパー1級・2級など)を持つ経験豊富な訪問介護員(ヘルパー)が多数在籍しています。お一人お一人の生活を、専門的な視点でささえられるようつとめています。
訪問介護サービスのことなら、信頼と実績の、ふくおか福祉サービス協会におまかせください。

サービス内容

サービスの種類
❶介護保険の訪問介護
福岡市内にお住まいの方で、介護保険の要介護の認定を受け、ご自宅で生活するのに何らかの支障が生じた方へ、訪問介護サービスを提供いたします。
❷介護予防・日常生活支援総合事業(総合事業)の訪問介護
福岡市内にお住まいの方で、要支援者または、事業対象者(基本チェックリストにより判定を受けた方)を対象に訪問介護サービスを提供いたします。 ❸障がい福祉サービス
福岡市内にお住まいの方で、心身に重い障がいがあり、障害者総合支援法の支給決定を受け、ご自宅で生活するのに何らかの支障が生じた方へ、ホームヘルプサービスを提供いたします。 ❹ささえ手サービス(介護保険、障がい福祉サービス以外のサービス)
お客様のご要望に基づき、制度の限度額を超えてご利用されたい場合、または、制度の対象とならないサービスをご利用されたい場合に、協会独自の「ささえ手サービス」をご用意しております。
全額自己負担となり、内容や料金が上記の制度と異なりますので、まずはお問い合わせください。
ご利用時間
午前8時から午後8時まで(毎週月曜日~土曜日)
※年末年始(12/30~1/3)とお盆(8/13~8/15)の期間を除きます。
※ご利用時間外のご希望については、個別にご相談に応じます。
サービス内容
身体介護
■食事介助 ■入浴・洗髪の介助 ■移動介助 ■排泄の介助 ■衣服の着替え ■身体介助 など
生活援助
■炊事 ■洗濯 ■掃除 ■買い物 など
事業所住所
ふくおか福祉サービス協会では、市内で3ヵ所の訪問介護事業所を運営しています。お近くの訪問介護事業所へご連絡ください。

・東区・博多区にお住まいの方
→東部支部
・中央区・南区・西区にお住まいの方
→中央支部
・城南区・早良区にお住まいの方
→別府支部